LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

スタミナ!

f:id:yuinku:20180402224914p:plain

こんばんは~!

本日より、新年度が始まりましたが、どんな一日でしたか?

私は慣れない研修があり、業務もあり、なかなかお腹いっぱいの一日でした汗。

 もはや、慣れるまで頑張るのみです!

 

今日は食事について書きたいと思います。

自転車を始めて一年弱は、ロングライドに出掛ける前日は必ず大盛のラーメンを食べていましたwwwもはやそこに女子の姿はなく(笑)ただ、ただ無心で食べ続けるのみ!でした。そんな中でも夏になると暑さの影響か、あまりラーメンをたべず過ごしていました。

秋になり本格的に自転車を乗り始めると、やはりラーメンを食べたくなりました。

ただそのときにはとき既に遅く・・・身体はスタミナ切れを起こしていました。

全てがラーメンに影響されているわけではありませんが、ラーメンは出汁をとる時も野菜や鶏肉を使います。

一般的には多く食べると太ってしまうと思われているラーメンですが、必要に応じて食べることは大事なのかなと思います。

 

身体が今何を欲しているのかを観察するのも自転車を楽しむポイントになるのかなと思いますo(^▽^)o

 

 

↑こんなラーメンもペロリと食べられますwww