LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

唯一無二

f:id:yuinku:20180415222308j:plain

今日は、昨日のブログで少しお話した我が家の愛犬について

お話しようと思います(´▽`)♪

幼い頃から、動物に触れるのは好きだったのですが

家庭の事情により、生き物を飼える環境ではなく、動物を飼ったことは

ありませんでした。

20代の後半になり、毎日仕事仕事で趣味や気分転換のがこれと言ってない私に

知人が犬を飼う事を勧めてくれました。

最初は興味本位で、ペットショップやブリーダーさん巡りをしていたのですが

ある日、とおおおおおおっても可愛らしいトイプードルに出会いました。

最初は噛まれっぱなしで、愛犬に泣かされるダメダメな飼い主でしたが

出会ってから早四年。

今では弟も迎え入れ、帰宅すると大歓迎してくれます♪

 

四年間の間、環境の変化等で紆余曲折ありました。

また、当たり前の事ですが

動物は迎え入れたらやはり最後まで一緒に過ごすのが一番と

感じる瞬間が沢山ありました。

人間の都合で、飼われてしまう動物ですが、尊い命には変わりありません。

命を無下にする資格は誰にもないと思います。

 

愛犬たちには

生きることの意味を日々教えてもらってるような気がます。

 

愛犬たちが最後まで楽しんで生活できるように

明日からまた頑張っていこうと気持ちを新たにした夜でした+*