LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

ギャップ

f:id:yuinku:20180416223105p:plain

私は同年代に比べて、少しばかり内面が老いていますww

表現が合っているか分かりませんが

話をすると年上の方と昔の流行の曲などを共感する機会が多いです。

 今日も洗濯物を干しながら鼻歌を歌っていたのですが

その曲は美空ひばりの愛燦燦でした(´▽`)♪

 

リアルタイムで美空ひばりを見たことはありませんが

小さい頃から色んな映像で見ていたせいか

曲を耳にすれば自然と歌えてしまう感じですww

 

会社で働いていると

よく年長者の方々は”オレの時代はな~”と話をする場面を良く見ます。

その場にいた、若い社員の人たちの

面倒臭そうな反応は言うまでもありません。

ただ、その時にいつも思うのですが

どちらの感情も間違っていないし否定する必要はないと思うのです。

両者がお互いを否定しあうから反発するのであって

どちらも必要な情報として捉え

バランスをとることを少しでも考えられたらなと最近は思います・・・

まぁ私の年齢が中間管理職的な立場の年齢だからかもしれませんが・・www