LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

自己紹介②

f:id:yuinku:20181224191645j:plain

今日は私の自転車に対しての考えをお話しようと思います。

 

まず、昔から私自身が新しい事に対して極度の抵抗感をもってしまう部分があり、20代の頃から今まで経験したことの中から自分の楽しいことを見つけるような生活をしていました。

そんな中、知人から【遊べ】と教わりました。

遊べと一言で言っても簡単で楽しいことという事ではなく、色んなことに興味を持っていろんなことをやろう!ということでした。

その言葉の意味を教えてもらった時私は仕事ばかりしていました。

そんな生活のつまらなさに気がつき、自分が普段やってみないことをやってみようと思い、自転車を始めることにしました。

いざ、自転車を始めるとなるとそれはそれは甘いものではなく、常に自分との戦いでした。(まだ二年弱ですが・・・汗)

今現在も自転車のトレーニングとなると自分にあまーい自分が登場し楽なほうへと誘惑してきますwwでもそこで負けてしまっては今までの自分に負けることになり、前には進めていないんだなと痛感させられます。

一般的には、いい年齢とされるくらいは生きてきましたが、人生は日々勉強!と自転車に教えてもらっています。

自転車を始めて、一ヶ月TSSを2300稼いだり、箱根まで片道100キロ走ってみたり、磐梯吾妻スカイライン筑波山に登ったりしています。

登りはホントに苦手で、なかなか早くは登れませんが頂上まで行けたときの清清しさは何度経験しても気持ちがいいです♪隊列を組みながら走行するときは時速35㌔前後を維持して走れるように意識しています。スプリントはこれっぽっちもセンスを感じていませんが、いつかは出来るようにと絶賛練習中です。

 

今現在の私の状況を少しでも知っていただけたらと思います!