LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

立ち向かう!

f:id:yuinku:20180501221549p:plain

みなさんは最近仕事でミスやトラブルに

出くわしただろうか。

 

そういったマイナスな事が起きると

どうしてかそちらの方に気が行ってしまい

続けてミスをしがちである。

 

今日私は小さなミスをした。

私だけが原因ではないのだが

全てをひっくるめて私から上司に報告した。

 

まぁ結果はなにも起こらなかったが

やはりそういったことを報告するときは

少しばかり後ろめたさがあるものだ。

でも、そこで嘘をついてもいいことは何もないし

ミスを恐れて何もしないのは

更に話が変わって来てしまう。

 

当たり前なことだが

何かトラブルが起きた時ほど

包み隠さず全てを出したほうが

思いのほかうまく行くような気がする。

 

そんなことを書いている

私自身もそんなことがいつもできるわけではない。

 

でも、正直でいることの大切さは

やはり忘れてはならない。

また、謙虚な気持ちと感謝の気持ちは

大切にしよう!と改めて思った。