LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

当たり前ではないという事。

f:id:yuinku:20180523215650p:plain

本日は休息日。筋トレを少々。

ストレッチは念入りに。

 

やはり身体は嘘つきませんね。

仕事はデスクワークなので

そんなに身体は使わないのですが

仕事が終わる頃にはいつも以上に足がパンパン汗。

 

はい、昨日のローラーの疲労でございます。。

でもこうやって疲れて回復しての繰り返しで

脚力や筋力はついていくのだなと思う日々でございます。

 

私は自転車に乗り始めたころは

立ちくらみが頻繁にありました。

病院に行ってもそんなに貧血と言われたことはなかったのですが

たちくらみはずっと続いていました。

そして

昨年末自転車による過度の疲労により体調を崩しました。

それまでも身体に負担になるものは

あまり摂らない様な食事だったのですが

自転車のような持久力が必要でカロリー消費が激しい運動をするには

ヘルシーすぎる食事でした。

そして明確に分かったことは

たんぱく質が自転車をやる上で極端に足りないという事でした。

 

今はお昼も夜も鶏肉を取り入れるようにして

補助的にプロテインも摂るようにしています。

プロテインはお肌の張りにも影響があるようなので女性にもオススメ!です)

そのお陰もあったのか、たちくらみの回数も減ってきました。

 

こういう事を通しても

タダがむしゃらに回すだけでは強くなれない。

体調管理が大前提なんだなと痛感しました。

 

どんなときもやっぱり身体が資本ですね!

 

 

『taem Li.ZE』ではメンバーを募集しています!!

www.net-menber.com