LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

感情に打ち勝つ!

関連画像ローラー SST134w・140w10min TSS74

 

今日はローラーデーでした。

自転車を始めた頃からローラーは苦手で

出来るだけ外で走りたいと思うタイプでした。

 

しかし、自転車に乗り続けていると

実走とローラーの役割が違うことが分かってきました。

実走だと登りだったりスプリントだったりと

色んな場面がありますが

ローラーは淡々と自分との戦いと共に

脚力や心拍を強くする基礎を高めてくれる作用が

あるのかなと思います。

ただ、その自分との戦いがキツイのですが・・・汗。

 

でも最近思うことがあります。

この日に練習する!と決めた日に

やっぱりなぁとサボると次にやろうとする日は

もっとキツくなるのです。

これって頭では分かっていることですが

なかなか腑に落ちていない部分かと思います。

でも、そう感じたのだから

気持ちが後ろを向いている時でも

とりあえず回そうかな♪と軽く考えるようにしています。

そして回してみて気持ちが乗ってきて回せる時もあるし

逆に回せないときもあります。

回せないからと言ってやめるのではなく

軽くでもいいから回すべきだな!と思うようになりました。

 

まぁ、こうやっていうのも簡単ですが

しっかりと実践できる人間でありたいと思う今日この頃です。

 

 

teamLi.ZEではメンバーを募集中です!!

www.net-menber.com