LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

毎日焦げそうな日々ですね。。。

f:id:yuinku:20180715202144j:plain

チームライド周回 TSS200

 

本日は久々のチーム連。

ビギナー練習もかねて男性チームのBe-Blueの方々と一緒に。

 

自転車をグレードアップしてから

グググと好きになった平坦。

実は今日は平日の夜ライドの練習の成果も出そうと

意気込んでの参加でした。。。笑。

 

昨日も猛暑の中60㌔走った影響もあり

足はそれなりの疲労感。

(知人はあの暑さの中280㌔走ったとか・・

もう、言葉になりませんでした笑。)

 

でもそれほど大きいダメージはなく

集団走行と言うこともあり

足はいい感じにあたたまりました。

 

そして軽めに流して2周。

スタート時から暑いし危険だから

アタックは禁止で!と軽く言われていたのですが

我慢し切れず、集団の中腹後方からアタックしてみました。

 

少しの追い風も味方となり

グングン前に進みました。

もうこれは最後まで突き抜けよう!と思い

とにかくもうガムシャラにペダルを回しました。

(ここでフルスプリント!とでも格好良くいえたらいいのですが

フォームはめちゃくちゃなんで・・・)

 

結果は後方から他の男性2名に追いつかれましたが

まぁ大きく追い抜かれることはなく終了~

 

いうまでもなく

序盤から飛ばしすぎたので

この後は軽く流しつつ時に重く走る感じで

無事に周回終了となりました。

 

最後はみんなでパンク講習会。

ロード始めて実際のパンクはまだ2回程度。

こうやって時折、かつ人の教える機会があると

復習になるので助かります!ww

 

日々こつこつと練習を重ね

時折、早い人たちとこうやって走るのは

とても有意義だし、走力アップに繋がるなぁと

改めて思いました。

 

また、アタックが楽しい!と思えるようになった

自分が一番嬉しかったですww

 

また、チームとしては

昨日、マウンテンに乗っている女性とランチを。

気さくでお互いのことを聞き合って

あっという間の2時間でした。

 

ロードとはまた違った面白さのマウンテン。

そんなお話を沢山聞けてとても楽しかったです。

この方とは秋にロングライドの行こうというお話しに。

土日の近隣ライドもお声を掛けていくことに♪

 

大きな変化はないけれど

こうやって小さな積み重ねが大事だなと

実感した週末となりました!

 

 

 

明日は休息だ~ww

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com