LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

心地の良い疲労感です☆*

f:id:yuinku:20180729204738j:plain

周回チームライド 78㌔ TSS200

 

今日は一週間ぶりの実走でした!

今週はロングライドの影響で

本当に疲労蓄積でいっぱいいっぱいでした・・・汗。

 

一週間ぶりなので

脚はピンピンしているはずだ!と思っていたのですが

まぁ、微妙なコンディションでした。

やはり休息も大切ですがコンスタントに回すことが

何よりも大切なのかなと痛感しました。

(分かっているけど弱い自分に勝てないんだなぁ泣)

 

ただ、今日もチーム練習で

若いフレッシュな面々が暑さにも負けず

ガムシャラに走っている姿を見ていて

弱音は言ってられない!と強く感じ

結構、内心ヘロヘロでしたが何とか持ちこたえました!w

 

本当に弱い自分に負けそうなとき

周りの刺激って大切だなぁと思う反面

自分てなんて弱いんだ・・と少し凹みました。

f:id:yuinku:20180729205756j:plain

途中、大雨も降り、濃い1日となりました!

 

また気を改めて 

平日もコンスタントに練習していこうと思います。

 

そして、その後自宅にて

洗車講習会を実施しました!

 

f:id:yuinku:20180729210033j:plain

 

これがなんと大盛況でした!

みんな細かいところが不安で・・と口を揃えて

言っていました。

個人的にはロードバイク=早く走ることが全て!でなく

自分の自転車をきれいに保つことも

ロードバイクに乗ることだと思っています。

 

細かいところの洗車は個人的なこだわりも

大きく影響していますが

洗車をこまめにすることの意味や重要性は

伝えられたかな!と思います。

 

私も周囲に伝えることで

再確認することができたので

こういう関係はお互い様だなと

改めて実感しました。

 

自転車って生きる意味を教えてくれる

スポーツだなと思う今日この頃です。

 

さー、明日から月曜日!

また気を引き締めて行きましょう~

 

みなさん、本日も

遅くまでありがとうございました!!!

 

teamLi.ZEではメンバーを大募集!!

www.net-menber.com