LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

苦手なことから逃げない。

f:id:yuinku:20180731203547j:plain

ローラー SST155w・158w

 

今日は約一ヶ月ぶりにローラーを回しました。

ここまでのひと月はとにかくTSS3000を稼ぎたくて

実走ばかりしていました。汗

 

実走は坂道だったり平地だったりと

状況が目まぐるしく変わるので

気がついたら負荷をかけられているし

なにより景色が変わるので

時間があっという間です。

(効率は悪いと思います・・)

 

それに引き換え、ローラーは

淡々と自分との戦い

足を止めてしまえば終わりの世界。

 

でも嫌だからと言って逃げても何も始まらないし

私自身ローラーをコンスタントに回すことで

強度が上がることは体感済みなので

もうやるのみなんですw

わかってはいるんですww

 

そんなことをあれこれ考えながら

ゆるーりと回し始めてみました。

その日のローラーが辛いかどうかは

最初の数分でなんとなく分かるのですが

今日は絶好調でしたww

 

そんな日は気分も良いので(単純)

自分をどんどん追い込むことができます。

途中、嫌になりかけもしましたが

苦手な山をイメージしながら

まだまだ!と自分を鼓舞して回しました。

その結果、ピーク時のFTPにはまだ及びませんが

FTPをあげることに成功。

 

このままローラーも含めて

ライドも織り交ぜて

レベルアップしていきたいなぁと

思いました!

 

今日はとってもいい疲労感です(←単純)

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com