LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

有意義な時間の使い方。

f:id:yuinku:20180813175559j:plain

都内周回@ぼっちライド 49.8㌔ TSS118.2

 

今日は久々に

一人で近場を周回しました~

昨日の天気とはうって変わって

今日は強い日差しが照り付けましたね。。

やっぱり暑いって大変ですww

 

そんな感じで走り出してみると

昨日の疲労なのか

しっかり睡眠をとれなかったのか

まぁなかなかの足の重みでした・・汗。

 

そんな中、気持ちに負けず

何度か追い込もうとしたんですが

なかなか気持ちは上がらず・・

気がついたら出力をガムシャラにあげることに

夢中になっていたので

自分の気持ちを落ち着かせ

今日はいつもあまりできていない

自転車を乗る上でのフォームだったりとか

坂道での引き足だったりとかに

意識を向け、練習することにしました。

 

気持ちを切り替えて

いつもなんとなくやっていることに

目を向けてみると

やっぱり普段は早く前に!!ということに

意識が向いてしまい

ペダリング効率とかそういった観点が弱いなぁと

痛感しました。

坂道での引き足も大先輩に

毎回アドバイス頂いていて気にするときは

気にするんですが

いざ坂道だったり登りになると無我夢中になってしまうので

あー、全然できていなかったなぁと

改めて痛感し、ちょっと凹みましたww

 

また、先日も知り合いに

ダンシングのときの体幹がぶれていて

力が逃げていると指摘してもらったので

そこも意識して体幹を動かさず

ハンドルを左右にうまく動かしながら

ダンシングをすることに意識して

何本か坂道を登りました。

 

こうやって些細なこと

でも当たり前なことに着目することでも

出力を効率よく上げることに繋がるんだなと

改めて実感しました。

 

無理やり出力を上げることばかりを考えるのではなく

自分の足りない点は何かを常に

立ち止まって見つめることで練習強度も上がっていくのだなと思い

時折こういった練習も必要だと思いました。

 

程よくバランスを保ちながら

自転車とも向き合っていきたいなと思います!!

f:id:yuinku:20180813175619j:plain

今日も暑かったなぁ~

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!!

初心者の方でも一緒に強くなりたいと思っていただける方なら大歓迎です☆

www.net-menber.com