LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

頑張る日々。

f:id:yuinku:20180913213144j:plain

ローラー SST2本 TSS102.4

 本日もローラー練習を淡々と行いました!!

先日とある記事に

やる気があるという概念はそもそもなく

やる気がないという時は

何もしたくないということにやる気を出している。

そこで都合がいい表現がやる気があるとかないとかという

表現になると書いてありました。

 

率直に、あー図星だなと笑。

やりたくない・サボりたいから

やる気がないと自分に都合のいい理由をさがしてしまうのです。

その時はサボるという事にやる気を注いでおり

基本的に人間は行動しているので

何かにやる気を見出しています。

 

そうやって自分を甘やかして

自分に都合のいい考え方をしがちです。

 

でも自転車のトレーニングは

やるかやらないか。

やればやった分だけ必ず前進している。

 

それならやらないという選択肢は

基本的にはないのです。

 

と、分かっているけれど

私もまだまだ気持ちが弱い人間なので

自転車を通して

自分を律することのできる人間に

少しでも近づけるように

コツコツと続けていきたいなと思う

今日この頃です。

 

f:id:yuinku:20180913220409p:plain

今日も目標を無事達成できて

良かったです!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com