LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

身体はいつだって正直。

f:id:yuinku:20181027183442j:plain

ローラー SST×2本 80min TSS103.1

 

本日のチームライドはお休みでした。

天気予報も雨だったので家しっかりローラーを。

不思議なことに”雨だー!雨だー!”と前日から騒ぐと

必ず晴れるこの法則。。

少しだけ気分が萎えます(笑)

 

そんな感じで、本日もSST2本。

1本目は強度高めに、2本目は規定内の数値で

淡々と回しました。

SSTを始めるまえにウォームアップを行うのですが

そこで今日の脚の感じはだいたい分かります。

今日は比較的軽い感じでスタートしました。

ただ、なぜだか心拍が持ちませんでした泣。

本当にやっとこ強度高めに終えることができました。

 

心拍が持たなかった理由で

ひとつ思い当たるのは昨日の食事です。

あまり食欲がなかったので

いつもより少なめでした。

さらに朝体重を測ったらマイナス2キロ。

身体は嘘をつきませんね。

 

食べたくなくても

ある程度はしっかり摂取しなければ

出せる力も出せなくなる。

 

そんなことを痛感したローラーでした。

 

2本目は心拍を抑えつつ

あえて規定内ギリギリで回して無事にSST完了。

 

最後は無心で軽く流して

本日のローラー終了~!

 

同じことを何度も書いてしまいますが

最大の敵は自分だと

ローラー回したり、坂を登ると痛感します汗。

 

f:id:yuinku:20181027185659p:plain

明日はチームライド!

距離はそんなに長くないですが

いい天気でチームライドが出来そうなので楽しみです!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com