LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

アツイ1日。

f:id:yuinku:20181110125707j:plain

坂練(LZ5本)@teamLi.ZE 70.4㌔ TSS184.2

今日は念願のLZの坂練へ!

以前、チームで走ったときは満身創痍な状態だったので

ほとんど、どんな坂だったのか覚えておらず・・笑。

本日はしっかりと堪能できました!!

 

当初は練習自体もお休みにしようかと思ってたのですが

E澤さんと朝の時間を合わせることが出来たので

二人でサクッとライドに行くことになりました~

 

いつもE澤さんは

LZのタイムをこまめにインスタにあげてくれているので

とりあえずそのタイムを目標に向かいました。

 

いざ、坂に到着して一旦脚を止めるかと思いきや・・

さすが、E澤さん。気合が違います!

そのまま1本目の坂に突入!!!笑。

でもその勢いがよかったのか

今までのタイムを大幅に更新!

私も全力で真後ろについて走ったので

後ろからの圧も凄かったのかも笑。

(ごめんなさい汗。)

 

ただ、最初にベストタイムを出してしまったので

2本目・3本目は本当にきつかった・・・泣。

2本目以降は

あえて後ろには付かず各々で淡々と走ったのですが

3本目は登り切ったところでヘロヘロでした。

 

その後、休憩を挟み残り2本!

休憩を挟んだせいか脚が思いのほか回り

2・3本目よりもタイムはよかったです!

 

本日のタイム

1本目3'00 2本目3'22 3本目3'30 4本目3'18 5本目3'17

(3本目のへタレ具合w)

 

今日の坂で改めて感じたことは

今までは負荷をかけずに登り切った後のことも考え

ギアをインナーに落としていたのですが

それでは出力が逃げてしまうということ。

 

アウターのまま登ったら

脚の疲労感も前に進む力も全然違いました!

お陰で後半2本は思いのほかタイムがよかったです。

ただ、1本目のタイムは何故出たのか笑。

私も不思議です。。。

 

f:id:yuinku:20181110141254j:plain

その後はまったりと女子トーク

30分くらい休憩の予定でしたが

あっという間に時間は過ぎていました笑。

 

やっぱり、刺激の多い時間を過ごすと

平日の疲れは吹っ飛びますね~!

今日も清清しい1日でした。

 

行き帰りのCRが信号もなくずっと走っていたので

意外と疲れたのはここだけの話。笑

 

f:id:yuinku:20181110125734j:plain

明日もチームライド!

こうやって休日を有意義に過ごせる仲間がいることを

幸せに感じます☆

 

みなさん

明日も宜しくお願いします!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com