LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

進む。

f:id:yuinku:20181123204645j:plain

もてぎエンデューロ2018 秋

今日はチーム結成後の最大のイベントでした!

個人的には過去にエンデューロに出たことはありましたが

サーキット場での走行は初めてで数日前からドキドキでした笑。

 

天気も気持ちのいい秋晴れ。

寒さもさほど気にならない1日でした!

 

今回は男女混成4名のチームとして参加。

私以外のメンバーは初レースでした。

そうはいっても私も初心者同様だったので

とにかくみんなでまずは『楽しもう!』と思い

レースはスタートしました!

 

第一走者は『1時間全力で走らせてください!』と

とっても心強いことを言ってくださったW尾さんからスタート。

宣言通りどんどん前へ!

途中、先頭集団の中にいて見つけられないくらいの攻めの姿勢で

見ているこちら側が圧倒されるくらいの好走でした!

 

走り終えた後、『集団は怖かったです』と言っていましたが

そんな風な走りには全く見えなかったし

脚はまだまだ余裕そうでしたので

次回はソロ4時間を是非堪能していただきたいな!と思いました。

 

第二走者はE澤さん。

走る前から『緊張します!』と連呼してました笑。

無理なくまずはレースを楽しんでもらえたらいいなと思い

送り出しました!

小さい身体ながら全身で全力で走っているのがとても印象的でした!

そして、本当に強くなったなぁと嬉しくもなりました。

 

第三走者はライダーマンことMくん。

珍しく緊張しているのが表情で分かるぐらい緊張していましたが

いざ、走ってみるといつものMくんでした。

レース途中ではソロで出ていたY本さんと合流できたようで

『引いてもらえたのでよかったです!』とレースも楽しめた様子でした。

 

そして第4走者は私。

以前のエンデューロでの感覚を思い出しつつ

後方から来た人には抜かれないようにと意識して走りました。

坂も向かい風もたっぷり堪能できるコースでしたが

以前よりはしっかりといい出力で走れました。

終盤、ソロで出ているK城さんと遭遇。

K城さんはソロで出ていて疲労していると思い

『前引きますよ!』と声を掛けたのですが

なぜかK城さんに引いてもらう展開に。笑

レースでもとて頼もしい走りで安心して後ろに付いて走れました。

 

最後、『Yさんに会えたから、思った以上に脚が回せた!』と

K城さんに言ってもらえてとても嬉しかったです☆

こうやってチームで知り合えたから

レースでもいい刺激になってより楽しい時間になるなぁと

改めて感じることができた瞬間でした。

 

そして、ソロで出場したOSW・井上君・Y本さんは

やはり強かったです!

普段、一緒に走っているメンバーの走りを

改めて見れる時間となり、とても有意義な1日となりました。

 

またサポートで応援にきてくださったK地さん。

補給食を用意して頂き、本当に暖かい対応をしていただき

私は常に安心して過ごす事ができました!

次回は是非一緒にレースに参加したいです!!

寒空の中、ありがとうござました☆

 

f:id:yuinku:20181123204431j:plain

 

今回はとにかく事故なく安全に楽しくが第一でしたので

みんな元気に終了できてよかったです!

こうやってみんなで貴重な時間を過ごす事ができるのも

あのとき行動したからなんだなと強く感じた1日でした。

まずは行動することを選択し

その先の行動を一生懸命、全力で行っていけば

人生はとても実りあるものに変わっていきます。

全ては自分の選択次第。

 

30歳を過ぎ、このような経験をさせてもらえて

とても幸せだなと思います。

 

皆さん

本当にお疲れ様でした!!

引き続き、刺激し合っていきましょう!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com