LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

お腹いっぱい。

f:id:yuinku:20181203203707j:plain

箱根ロングライド 190㌔ TSS464.2

 

本日も早朝よりロングライドへ!

朝が早いと公道を走っても車が少ないので

走りやすいです。

冬となるとやはり寒さが厳しくなりますが

寒い地域出身なのでこのくらいの寒さは許せる程度でした。

 

ロングライドの目的地は強敵箱根(笑)

ヒルクライムが著しく嫌いな私にとっては

箱根の山はただただ辛いです泣。

ただ、箱根に向かう途中の平坦は走りやすく

スイスイ進むので得意なコースではありました。

が、しかし。

冬の空気抵抗はなかなか厳しく

前日の遠征ライドの疲労もあって

行きの平坦でかなり脚が削られていました。

 

とはいえ、山は目の前。

ウダウダ言っていても始まらないので

昨日に引き続き

ポジションを気にしつつ登り続けました!

そしてやはり冬はヒルクライムをするのには

もってこいでした!

程よい寒さが本当に登り易かったです。

 

いつもはあまりダンシングをしないのですが

今日は出来ることを全てやってみました。

前傾でのペダリング

前傾姿勢の維持。

下ハンでの走行。

ケイデンスの維持。

ダンシングのギア選択。などなど

 

やはり途中垂れてきてしまうと

全く脚が回らず全てが重く感じました。

 

ライドの休憩中、E澤さんが

『山になると身体が重く感じて嫌になります』と

言っていたのですが

彼女の小さな身体で重く感じるのに

私の身体はどんだけ重いのでしょうか。。と

思ったり、思わなかったり・・(笑)

 

それでも集中して

最大の難所の七曲も無事に通過し

目的の休憩所へ~

 

今回の登りが今までで一番手応えがありました!

登りの速度はまだまだですが

継続して山にチャレンジして強くなっていきたいなと

思えた瞬間でした!

 

そして汗冷えする前に早々に下山しました~

 

帰りは更に寒くなり身体にも疲労が蓄積されていましたが

淡々とペダルを回しました。

初めて246を走りましたが思ったよりもアップダウンが!

でもこれも経験の一つ!と思い、頑張りました。

速度は上がりませんでしたが、ひたすらペダルを回しました。

こういった刺激の強いライドをやりきることで

成長できるんだな!と実感した1日となりました。

 

f:id:yuinku:20181203205906p:plain

ロングライドも160㌔を超えた辺りから

体力の限界を感じました。

強度が上がる分、疲労するのも早いので

もっともっと体力をつけなければと思いました!

 

と、その前にまずは休息を。

 

ご一緒したみなさんありがとうございました!

寒さも増しますので体調には気を付けましょう~

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com