LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

満喫。

f:id:yuinku:20190105211044j:plain

皇居周回カフェライド@team Li.ZE 80.3km TSS262.5

新年2回目のライドもカフェライドへ~

本日もゆるめにまったり走りましょうのライドでした。

お正月休みも終盤たっだせいか自転車に乗っている方達も多く

ランナーの方もとても多かったです。

そして本日も気持ちのいい天気でした。

 

スタートは9時と少し遅めに。

K地さんは初めて走る周回コースだったので

最初はいつも以上にゆっくりとコースを確かめつつ

車に気をつけつつ走りました~。

ゆっくりめに走る予定だったので

1周がもう少し長く感じるかなと思ったのですが

5㌔弱のコースだったのであっという間でしたw

 

最初の三周を走った後、軽めに休息入れて

再スタート。

最初の様子から

今日は緩めじゃなくてもいけるなぁと思ったのでw

要所要所で強度を上げました。

 

今日の周回コースは登りも下りも平地もあるので

それぞれいける所で強度をあげ

強弱をつけつつ周回しました。

 

以前、この周回コースに来たのは真夏の8月。

その時よりも楽に走れるようになっていました。

そういった些細な変化を感じられると

また頑張ろう!と思えますね☆

 

f:id:yuinku:20190105172636j:plain

最初は5周くらいの予定でしたが

なんだかんだで10周は走っていました。

やっぱりメンバーが集まると

気がついたら強度は上がるし、時間もあっという間ですね。

 

その後は、以前から気になっていたカフェへ!

店内は満席だったので、テラス席で食べることに。

外用のストーブも完備され、ブランケットもあったので

今日くらいの天気だと外でも平気な感じでした。

f:id:yuinku:20190105211407j:plain

f:id:yuinku:20190105211531j:plain

パンもコーヒーも美味しかったです!

 

カフェではまたも喋り倒しました笑。

やっぱり女性が集まるとお話はしてしまいます。

自転車の話はもちろんですが

今日は何故かE澤さんの握力が弱い話にw

(まだ若いのに、最近おばあちゃん扱いに・・笑。)

今度は他の女性陣の握力も確かめてみようと思います!

 

f:id:yuinku:20190105212111j:plain

そして今日は

『自転車に乗っている時間に無駄な時間はない』

という言葉を実感した1日となりました。

今日、みんなと走らず、家で寝ていることもできました。

でもこうやって行動を起こすことで

身体への負荷もかけられるのはもちろんですが

外の空気が気持ちいいと感じることも出来たし

メンバーと会って刺激も受けることができました。

美味しいコーヒーを飲むことも。

 

自転車はペダルを回して前に進む機材ではあるけれど

本当に色んなことを感じ・考えさせてくれる乗り物だなと

改めて思いました!

 

明日もまた頑張ろうと思います!

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com