LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

基礎。

f:id:yuinku:20190116231317j:plain

筋トレ+ローラーSST1本 50min

本日は身体の基礎を強める練習を兼ねて

体幹レーニングとローラーをセットでやってみました!

 

体感トレーニングは

E澤さんおススメの左右のサイドプランクを取り入れて

プランク2セットとアブローラー2セットを実施。

何度やってみても腹筋はプルプルしてしまいます笑。

 

でも何度かやるようになってからは

それほど筋肉痛も気にならなくはなりました。

筋トレってなかなかやるまでは腰が重いですが

やってみると効果があるのは体感できるので

自転車にはやっぱり必要なことだなと思いました。

 

そのあとローラーを。

筋トレした後だったので身体は温まっていたので

回し出しは脚もそれほど重くなくスタートすることができました。

ウォームアップ後SSTを開始。

久々のローラーだったのですが思いのほか

心拍も脚も余裕がありました。

 

今日は時間の兼ね合いで1本集中!と決めていたので

集中してとてもいい感じに回すことができました!

回し終わった後もヘロヘロになりすぎず

とってもいい疲労感でした。

f:id:yuinku:20190116233701p:plain

 

最近は会社の人を含め周囲の人たちが

体調を崩したりしているのですが

今年は今まで以上に乗り込んでいるのですが

体調を崩す気配は今のところありません。

 

元々、寒いのが得意なのも影響しているのかもしれませんが

身体を芯までしっかり温める・タンパク質等の摂取の強化を

メインにしてみたら、本当に身体が元気です!

 

まずは自分の身体の特徴をしっかりと把握し

その変化に応じて対策も変えつつ

残りの冬も元気に過ごしていきたいな!と

思う今日この頃です~☆

 

 team Li.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com