LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

追い込み。

f:id:yuinku:20190313220934j:plain

体幹レーニング2セット+FTP98%(20min)1本40min

今週は気を取り直して平日練習を再開。

まずは昨日に引き続き、体幹レーニングから。

もともと体幹が弱弱しく身体の柔らかさでカバーして

自転車に乗っています。

アブローラーも自力で引き戻すことができません。。汗

 

でもやらなければできるようにならないので

壁を使って攻めるだけ攻めるようにして追い込んでいます。

今日はゆっくりと2セットを行いました。

その後サイドプランクと通常のプランクも2セット。

昨日もやったので腹筋がとっても痛いです><

 

そんな感じで筋トレのあとはローラーへ!

1週間ぶりのローラーだったので気合が入りました!

 

今日はSSTにこだわらずできるだけ回せる最大の出力で

回してみようと思いつつスタートしました。

先週ローラーはお休みしましたが週末はそれなりの負荷だったせいか

いつもなら久々だと逆に脚が重いのですが

今日はとってもよく脚が回りました!

 

ウォーミングアップの時点で脚がとっても軽く今日は行ける!と思い

いざ20分をスタートしました。

予想通り脚はとっても軽く重めのギアでも回すことができました。

ただ、心拍はなかなか厳しく常にドキドキ。笑

それでも脚が元気だったので回すことはそれほど苦しくはありませんでした。

 

結果、FTP98%にて20分を回し終わり

その後クールダウンして無事に終了。

終わった後も心拍はドキドキでしたが

脚にはそれほど疲労は残っていませんでした。

 

ローラーの後はしっかりとストレッチを。

ここでストレッチをさぼると次の日に影響がでるので

最後までしっかりと身体をほぐしました。

 

毎度のことになりますが

仕事で凝り固まった体がローラーを回すことでだいぶほぐれて

気持ちもスッキリします!

 

明日も引き続きまた頑張ろうと思います。

 

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

TwitterInstagramもやっていますのでアクセスしてみて下さい♬

 

www.net-menber.com