LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

行動。

f:id:yuinku:20190318224813j:plain

体幹レーニング2セット+ローラーFTP96%1本40min

今日はいつもの流れなら完全休養日なのですが

土曜日が完全休養日となったため脚にも余裕がある感じだったので

筋トレとローラーをすることに。

 

筋トレは相変わらずアブローラーは苦手ですが。。

とりあえず10回をゆっくり2セット。その後プランクも。

このトレーニングのお陰かは分かりませんが

腹筋も少しは強くなって来たようで腰が痛くなることが

ほとんど無くなりました。

昔から背筋ばかりが強く、前後のバランスが偏っていたので

これで少しは改善できているかなーと思ってます。

 

そして、そのあとはいつもの様にローラーへ。

昨日ライドに参加してくださったWさんもこまめに

3本ローラーを回してらっしゃるようで私も見習わなければ!と

思いました。

ローラーは嘘つきませんからね笑。

 

そんな感じでウォーミングアップ後

今日はFTP95%以上で回そうと思い、20分スタート。

昨日のライドの疲労なのか

今日は心拍も脚も非常につらかったです・・泣。

ただ、1本しかやらないのに手を抜いてしまっては

ただの時間の無駄になるだけなので

がむしゃらにただただ回しました!笑

 

その結果、FTP96%での20分に成功。

回し終えた後の達成感たら凄かったです!

また、もう暑くなってきているせいか

顔から出る汗の量がさらに増えました!

 

これから苦手なあの季節がやってきますが

気持ちで負けないように乗り切ろうと思います。

 

そして、やはり月曜のローラーはキツカッタ。。

仕事も一番忙しい曜日なので

気持ちのリフレッシュには繋がりましたが

身体の疲労感はものすごいです・・

 

疲れが残らないようにしっかりとストレッチして

しっかりと休養します!

 

team Li.ZEではメンバー大募集!

TwitterInstagramもやってまーす☆

www.net-menber.com