LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

微調整。

f:id:yuinku:20190314224449j:plain

ローラー FTP100%(20min)1本40min

本日も昨日に引き続きちょっと強めのローラーを。

基本的に回しだすときはSSTをやろうと思って始めるのですが

あっ!今日はいい感じかも!と思ったときは

迷わず予定を変更しています笑。

 

もちろんダメそうな日はSST1本でもヘロヘロになるので

その日の脚の状態とその都度相談です。

ただ、いくら脚が疲れていてもSST90%以下にはならないように

追い込みつつのローラーになっています!

 

そんな今日は仕事の課題があって筋トレはできなかったので

ストレッチを入念にしてからローラーを開始しました!

 

まずはいつものようにウォーミングアップ。

基本的に私の場合はこの時点でその日のローラーが決まることが多いです。

ただ、今日は行けるかどうか微妙な脚の状態だったので(笑)

とりあえず無理をしない方向性のローラーを。

ウォーミングアップ後はまずはSSTをやるつもりでスタート。

ここでもやっぱり微妙。行けそうな行けなさそうな脚の重みが。。

でも、回していくうちに不思議と脚の重みも緩和されてきたので

少しずつ出力を高めに。

ただケイデンスがいきなり変動すると

脚にも心拍にも影響がでるためケイデンスはキープしたまま

ギアを変えつつ微調整。そのあとはずっと無心で淡々と。

今日はなんだかんだあれこれ考えていたせいか20分はあっという間でした。

 

時間がたっぷりとれない中でのローラーですが

やはり通常のSSTでは負荷が物足りない気がしますので

こうやって高めの出力で一定の時間を維持する練習はとっても刺激的です。

 

今週末はまたまた残念な天気ですが

日曜日の実走がまた楽しみなローラーとなりました!

 

今週もあと1日。頑張るのみです☆*

 

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

TwitterInstagramもやってます♬

www.net-menber.com