LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

高めあう。

f:id:yuinku:20190317195021j:plain

高強度周回練習@team Li.ZE 90㎞ TSS202.4

本日は久々のホームコースでの初回ライド。

遠方から輪行にて足を運んでくださったWさん。

(本当にありがとうございました!!)

お互いどのような走りをするか未知の状態だったので

とりあえず、ショートを軽めに1周。

今日も相変わらずの向かい風。

本当に風に好かれない日々が続いています。。泣。

 

まずは半周。

私が前を牽いて強度は抑えつつ脚を暖めました。

そして残りの半周はE澤さんと先頭交代しました。

Wさんの後ろについて走ってみると

ふらつくこともなく安定のケイデンスで安定の走りでした!

その様子からまだ余裕だろうなと思い

続けてさらにもう一周しました。

 

もう一周走り終えたあと

これはもう少し強度をあげても大丈夫だなぁと感じたので

軽めに休憩を挟んでさらに4周。

今度はもう少し強度をあげ、1分ローテ。

この練習自体が久々だったのでとても新鮮でした!

 

強度をググっとあげても

Wさんの走りに全くブレはなく

先頭を牽いて頂くとグングン前に進んで行きました!

 

向かい風がいくら襲って来ようとも

風に負けない、いい走りっぷりでした!!

 

そんなWさんの走りに触発されたE澤さんと私は

久々のバックストレートのアタック合戦。笑

やはり空気が暖かくなってきたお陰で

40㎞/hオーバーで走ることができました!

そしてとっても楽しかったです☆

 

Wさんはしきりに『速いです・・』とおっしゃっていましたが

どんな強度の時も笑顔で走っていて

自転車を楽しんでらっしゃるのがとてもよく分かりました!

 

そのお陰で私も久々に周回の強度をググっと上げることができました!

 

その後、なぜか男性陣と合流しプラス2周。

まぁ言うまでもなく速すぎてついていくのがやっと。。

お陰でとっても高強度の練習ができたので結果オーライです笑。

 

f:id:yuinku:20190317212040j:plain

純粋に自転車が速くなりたい!と言っていたWさん。

そういった純粋な気持ちがあればどこまでも速くなれると思います!

今後も『楽しく、仲良く、礼儀正しく、全力で』自転車に乗っていきたいなと

改めて思ったライドとなりました☆

そして、私もさらに刺激を受けた1日でした!

 

引き続き、みなさんよろしくお願いします( ´∀` )

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

TwitterInstagramもやっています☆

www.net-menber.com