LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

思考☆*

f:id:yuinku:20180424223931p:plain

今日は、比較的穏やかな一日でした。

 私自身、会社では年齢的に中間管理職的なポジションで

年上の方のいいたい事も分かるし

年下の主張したいことも分かるような立場で仕事をしています。

 

最近は、比較的年下の人と一緒にいる時間が多いのですが

そういった中での発言を聞くと

あぁ、若いなぁと昔が懐かしくなるような気持ちになることが

よくあります。

 

よく若いもんは・・・とか歳をとると頭が固くなる等と言いますが

どちらもその感覚は間違っていないように感じます。

ただ、どちらにも共通して言えるのは

みなそんな時代を通って生きているからこそ分かることだと思います。

 

私はこうやって、どちらの世代の人とも関われる環境にいるので

常に振り返りつつ今の自分を見つめる機会を貰えています。

 

価値観や感覚が同じ人間はいないので

その瞬間に相手が何を感じているかくらいは考えられる人間で

ありたいなぁ・・・と思うのです。

今日は少し凝り固まったお話になってしまいましたwww