LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

刺激。

f:id:yuinku:20190210164116j:plain

乗らないより乗ろうライド@team Li.ZE 33km+ローラーSST1本 TSS150.2

今日は久々の実走でした!

せっかくの三連休。

天気がいい日くらいは絶対に走りたい!という私の願望が伝わったのか

とってもいい天気となりました!

本当、三連休って天気が悪い日が多い気がします・・・ 泣。

 

そんな今日は以前お試しで走ったコースへ。

ただ、絶対に走りたい!と思っていた気持ちとは裏腹に

周回が始まった途端、脚が重く全く回らず・・

心拍も結構キツめで。。挙句、向かい風も強く。

結果、とっても不調でした!(開き直りw)

それでも10周はしようと思っていたので

何とかへばり付き、とりあえず周回は終了となりました。

 

そんな今日はE澤さんは調子が良さそうだったので

自宅に帰ってローラーを。

f:id:yuinku:20190210164918j:plain

 

実際に本格的にローラーを回すのは初めてなE澤さん。

よくよく考えると、よく今までローラーを回さずに

数々のロングライドに付いてきていたなぁと感心するばかりです。

 

初めてということもあり、みんなでとりあえずSST1本ずつ回すことに。

ローラー練習は明確な数値をもとに行うので

練習自体はとってもわかりやすい。

あとは自分をどれだけ追い込めるか。。

 

SSTを終えて笑顔のE澤さん。

SST1本なら楽しいです!と清々しい感想でした。

そうなんです。SST2本てなかなかキツイんです泣。

でもやると強くなる。本当に日々そんな気持ちとの闘いです笑。

 

その後、私も1本回しました。

実走でヘロヘロだったのですが案外ローラーでは回せたので

やっぱりエンジンかかるのに時間がかかる脚質なのかなと。

今日はケイデンス平均75~80で回しましたが

SSTの出力より少し高めの出力だったせいか

心拍がなかなかキツかったです。

その後しっかりとクールダウンをしてローラーは終了となりました。

 

f:id:yuinku:20190210165848j:plain

先週は女子と走れていなかったので

短距離だったとは言えやはり楽しかったです!!

そしてやっぱり心強い。

 

これからもみんなでさらに強くなっていきたいなと

改めて思いました!!

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

 

www.net-menber.com