LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

無心。

f:id:yuinku:20190213223325j:plain

ローラー SST1本 40min+体幹レーニン

今日も平日恒例ローラー&筋トレデーでございました。

筋トレはいつものように体幹が少しでも強くなるように意識し

じっくりゆっくり行いました。

ただ、周りが驚くほどアブローラーは苦手なので

日曜日に筋トレした筋肉痛がまだ取れず、、

さらに筋肉痛が強くなったような気がします汗。

明日が少し怖いです・・・笑。

 

その後は、1本集中SST

本来であれば2本セットでやるメニューですが

平日の時間の兼ね合いで1本を出力高めにして回しています。

今日もウォーミングアップをし、しっかりと回しました!

前回(日曜日)、回した時ほど心拍は上がらず、出力は高めに回すことに成功。

もちろん回し終わったあとは、ゼーハー!言ってしまいますが

脚にそれほど疲労は感じることなく回すことができました。

 

1月の中旬以降

コンスタントに平日ローラーが出来てきているので

週末のロングライドもその成果が出せてきているように感じることが多く

やはりどちらも大切な練習なんだなと思いました。

 

また、ローラーは普段実走で意識できないフォームの維持も

色々と試せるのでとても有意義な時間となります。

 

レーニングもただやるだけではなく

あれこれ考えながら試してみるのが楽しいなと思います。

 

日々、淡々と頑張っていこうと思います。

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

自転車始めたばかりの方も大歓迎!

www.net-menber.com