LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

柔軟性。

f:id:yuinku:20190206222316j:plain

ローラー SST1本40min+筋トレ

今週は先週からの身体の不調により

心身共に不安定でした・・・笑。

外を走るとそんなに感じないのですが

ローラーだと身体の調子が本当に良くわかります。

 

ただ今日はだんだんと不調も落ち着いてきたので

筋トレだけでも!と思い結構キツめにやっていたところ

時間が思いのほかできたので急遽ローラーを。

 

気合を入れてしまって気が付いたら踏んでしまいがちなので

今日はリラックスして回すことに意識を集中しました。

 

いつものようにウォーミングアップをしSST開始。

ローラーでもケイデンスを気にしつつ抑えめにクルクルと。

出力を見てしまうと変に力が入ってしまうので

10分経つくらいまでは淡々と回しました。

目安として出力を見てみると先週とは比べ物にならないくらい

楽な感じで理想の出力をキープしていました。

 

本当に身体というものは正直です。

何度も書いてしまいますが、、

そこまで体感で不調を感じていなくてもローラーを回すと

本当に今の身体の状態がよくわかります。

 

でも先週もなんとかローラーを回したから

週末のロングライドは少し楽に感じたのかな!と思いました。

 

身体が本当に不調な時は休まなければ

それこそ自転車に乗れなくなってしまいますが

自分でなんとか調整できるときは

乗らない!と極端な選択をするのではなく

自分の身体の状態と向き合って軽くでもいいから

自転車に乗ったほうがいいのだなと痛感しました。

逆に軽く動いたほうが元気になることもあるので

後ろではなく前を向いて考えようと思います笑。

 

今は身体も気持ちも凝りが取れてスッキリしているので

週末の天気もそうやって変化することを願いつつ₍笑₎

今週もあと二日頑張ろうと思います!

 

健康って本当にありがたいことです☆

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com