LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

HOPE*

関連画像

こんばんは★

今日も一週間が始まりましたね!

みなさんはどんな一日でしたか?

HOSI 毎日当たり前と思っている日々も少しずつ変化はあるし、その変化には気付いていけるような感覚は持っていたいなぁと思う今日この頃です。

 

先日、会社の研修で、上司からこんな話がありました。

【現状維持は衰退である】

社会に出ればよく聞く話なのかもしれませんが、私はこの話を聞いたのは人生で二回目でした。一回目はプライベートで知人から言われました。

それまでの私は、日々昨日と変わらない今日が過ごせればいいやという気持ちで生きており、もちろんそのような考えは持っていませんでした。

ただ、確かに毎日同じ日なんてまずないし、一度きりの人生なのだからできる限り楽しんだほうが幸せかなと思うようになりました。

そう考えるようになったとき昨日より今日・今日より明日・・・と少しずつですが意識するようになって来ました。

もちろん生きていれば嫌なこと・失敗すること・凹むことマイナスなことは沢山あります。でもそんなことがあるから、嬉しい!楽しい!という感情をより強く感じられるのだろうなと思います。

 

まだまだ意識しないと難しいですが、日々前を向いて突き進んでいけたらなと思います!なんだか決意表明みたいになってしまいましたが・・ww

今日はこの辺で(*^^)ノ