LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

仲間。

f:id:yuinku:20181210193550j:plain

千葉ロングライド@teamLi.ZE 182㌔ TSS442.5

本日も昨日に引き続きロングライドへ!

今日のコースも途中までは一年半前に一度走ったことのあるルートへ!

いやー、やっぱりキツかったです涙。

というか、もう既にライド中に写真をとる余裕がなかったです笑。

 

休憩はいかに上手にロングライドを乗り切るために

適度に補給をするかで頭がいっぱいでした笑。

 

千葉もある一定のところまではど平坦。

本日も合同ライドでしたが忍者Y本さんの背中を必死に追いました。

私としてはど平坦は大好物のはずが、、

その先のコースが未知すぎたのでアタックはグッと我慢。

(ここでの判断は大正解でした!笑)

その後ゆるやかなアップダウンのルートへ~

さぁここからが本日の大本番!!

ノンストップの20㌔。

信号がない道だったのでただただ走る。

前の男子陣は余裕そうでしたが、女性2人はもう必死でした笑。

でも今振り返るとあっという間な20㌔でした。

 

ようやく、信号で脚を止められ、ホッとしたところで

OSWから「もうすぐだよ~」との一言が。

E澤さんとあと少しだ!と気合を入れなおしたのですが、、

これが見事に『すぐ着く詐欺』でした笑。

 

お昼には美味しいカレー屋さんに行くプランでしたが

これがまた遠い。笑

なんなら、最後のアップダウンの方がキツカッタ。。。

後ろのE澤さんの表情がみるみる固まって行ったのを

今でも鮮明に覚えています笑。

 

そしてカレー屋さん手前の最後の坂を登りきり

無事に到着!!

みんなで美味しいカレーとマンゴーラッシーを頂きました!

f:id:yuinku:20181210195255j:plain

カレーはもちろん、ラッシーが濃厚で格別!

 

そんなこんなでそれなりにまったりし

再び寒空の中、後半戦へ!

まー、帰りの道が更に過酷という。。

とにかくペダルを回してE澤さんと一緒に

忍者の背中を必死に追いかけました!

 

もうこの辺りの記憶はほとんどありません。笑。

 

でも一年半前に来たときよりも

前にグングン進めるようになったなという感触はありました。

 

そしてやっと都内へ!

すると少し抑え気味だった速度が何故かここで上がりました。

もう最後だし!と開き直り、前の男性陣に食らいつきました。

(E澤さん、ごめん。)

最後の坂アタックには到底着いて行けませんでしたが

速度の強弱には以前よりもついていけるようになった気がします。

 

そんな感じでみんなヘロヘロになりながら解散となりました~

前日の三浦半島の美味しいプリンが

遥か昔のことに感じるようなロングライドとなりました!

 

ロングライドのあとはきまって身体はバキバキになりますが

平日が過ぎ土日を迎える頃には回復します。

あんなに運動したらもっと身体に影響出そうだなと思うのですが

案外、自分の身体元気です笑。

 

f:id:yuinku:20181210200328j:plain

ロードを始めて一年弱のE澤さん。

こんな過酷なライドにいつも参加してくれて

有り難い限りです!

そして、いつもしっかりついて来てくれるので本当に尊敬です!

彼女が自転車をグレードアップしたときの走りが

今からとっても楽しみです☆*

 

来週も土曜日はロングライドの予定です。

平日にしっかりと休息して週末に備えようと思います!

(今月はTSS3000も走行距離1000㌔も余裕で行きそうです笑)

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com