LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

成長。

f:id:yuinku:20190124220616j:plain

ローラーSST1本 45min+プチ洗車

年明けからほとんど毎日残業の日々です・・泣。

やっぱり繁忙期なんでしょうか。。

職業柄GWあたりまでは有難いことに忙しそうな模様です。

そんな忙しさを理由に

すぐに疎かになってしまうのがローラー。

 

やれば強くなるって分かっているのに

すぐにゆったり過ごしたくなってしまう弱い自分と

毎日戦っています汗。

一週間に1度でもいいから回せばいいのに

すぐに0にしてしまうのが悪い癖です。。

 

そんな自分に鞭打って

今日は短時間集中!と決めSSTに集中しました。

本当に苦手なことになると

自分を必要以上に追い込んでしまう悪い癖があるので

やらないよりやろう!という程度で回すことにしました。

 

いつものようにウォームアップから

クルクルとペダルを回しました。

するとどうでしょう。笑

今日は本当によく脚が回り心拍も落ち着いていました。

 

きっとウォームアップだからだろうと思い

いざSSTへ!

すると不思議なことに本当に脚がよく回りました。

少しばかり出力もあげていつもより高めに回しましたが

それでも心拍はピークまでいかず本当に不思議な感覚でした。

 

これも先週末に200kmのロングライドに行った影響でしょうか。

うまく言葉にできませんが

冬のライドを通して、持久力はもちろんのこと

少しずつですが前よりも前進しているのがよくわかります。

 

先々週も週末にロングライドに行った後

平日に1度ですがローラーをやったら

先週末のロングライドの脚の感じも疲労感も今までとは違いました。

 

やはり実走だけでは足りないし

ローラーだけでも不足してしまうんだなと改めて実感しました。

 

暑くなるとそれだけで苦手な季節になってしまうので

その前に少しでも強くなろう!と思いました。

苦手なことを通して少しでも変化が見えると

やっぱり楽しいし、嬉しいものですね☆

 

f:id:yuinku:20190124222549j:plain

その後は必要最低限のプチ洗車を。

週末のロングライドは乗り越えられる程度に

必要な箇所を入念に。

自転車は本当にあらゆることにおいてバランスが大事な乗り物です。

 

team Li.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com