LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

意味。

f:id:yuinku:20190311194603j:plain

MLR@team Li.ZE 140km TSS382

今週は平日に野暮用があり、なかなか時間が取れず

ブログも久々になってしまいました。。。

お久しぶりですw

今日は久々の遠征ライドへ!!

秋に一度走ったことのある宇都宮方面へと向かいました。

 

いつもと同じ場所からスタートして

途中までは走りなれたルート。

そんな今日は登りが3つあったので

序盤から平地はあまり踏まないように、、

できる限り登りに集中しようと思いつつスタートしたのですが

やはり男性陣と一緒だとそうはいきませんでした泣。

いつもなら信号にもそれなりに引っかかるのですが

一度しか止まらずあとは山の麓までノンストップ。

あのまま山がなければとっても楽しい平地でしたが

現実はそう甘くないもので。。。笑。

 

そんな感じで登りスタート。

今日はE澤さんにペーシングをお願いしつつ

なるべく離れず一緒に登っていきました。

きっとE澤さんは私に合わせて緩めて走ってくれていたと思うのですが

やはり前に人がいると淡々と進んで行くことができます。

あと今日はもう一つやろうと決めていたことが!

休むダンシングを試してみました。

果たしてあのダンシングが正解だったのかは分かりませんが

ずっとシッティングで登り続けるよりは山を楽しめるし

脚の疲労も違うなぁと感じました!

 

そんな感じで無事に登りきり次の山へと向かいました。

ただ今日は春一番が吹いており、常に向かい風が。。

それでも男性陣は速度が落ちる訳ではないので

もうE澤さんと必死でした。。

まぁ必死にペダルを踏んでもグングン前に進んで行ってしまうので

途中であきらめ、、女子は二人で淡々と走りました。

E澤さんは前日にも登りに行っていたので

疲労は私よりも強かったはず。それでも淡々とついて来てくれました。

 

その後、2本目の山も登り、、サクッと休憩し3本目へ!

3本目はもう向かい風は凄いし、ゆるゆると長めの登りだしで

二人とも放心状態でした笑。

そんな辛い中でもE澤さんは『先頭交代しましょうか』と声を掛けてくれて

とっても頼もしかったです!!

 

その後は久々に男性陣とは完全に千切れ、E澤さんとランデブーでした☆

つい一年前はこの状況は常に一人で、、

何度も何度も自転車を投げたくなりましたが(笑)

今は一緒に走ってくれるメンバーがいる!と思えて、頑張ることができました。

 

もうゴールに戻るころには二人ともフラフラでしたが

今日のコースを女子で走り切ったことは紛れもない事実なので

この経験を今後のライドにもしっかりと生かして行きたいと強く思いました。

 

やはり、ペダルを回している時間に無駄な時間はありませんね。

 

f:id:yuinku:20190311201925j:plain

これからますます暖かくなるので
また色んな場所へ遠征ライドに行きたいです~!

 

本日も本当にお疲れさまでした☆

 

 

team Li.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com