LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

自転車は不思議な乗り物。

f:id:yuinku:20180521214628j:plain

私は以前ハンドル幅400の自転車に乗っていました。

しかし、今回グレードアップを機に

ハンドル幅を420に変えました。

するとどうでしょう。

自転車に乗っているときの安定感が全く異なり

本当に違う乗り物に乗っている感覚になりました。

 

幼い頃から

三半規管はあまり強い方ではなく

自転車をまともに補助輪なしで乗れるようになったのは

小学校高学年だった記憶があります汗。

そんな私ですが

ハンドル幅を変えたら

片手で走行しても全くふらつかずに余裕をもって

走行することが出来るようになりました。

以前のハンドル幅は狭かったのか

ふらつきが強かったので片手走行も

かなりスピードを緩めて行っていました汗。

安定が増したのはそこだけではないとは思いますが

自分の身体に合った自転車に乗れば

身体の一部分のように操れるようになるんだなと

改めて実感しました。

アップグレードしてからまだ間もないので

まだまだ新発見がありそうで

しばらくはワクワクしながら自転車に乗れそうです♪*

 

 

こんな私でも自転車は早くなれます!

わたしもまだまだ貧弱なので一緒に強くなっていきませんか。

www.net-menber.com