LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

貪欲な気持ち。

f:id:yuinku:20180916163334j:plain

本日も記録更新!

周回練習@teamLi.ZE 80 .2 ㌔ TSS250.3

 本日も日曜恒例の周回練習でした!

男性チームBe-Blueの方々とご一緒させて頂きました!

 

とは言いつつも、やはり男性ですので

最初のロング一周で早々にちぎれてww

ショートコースをアタックを入れつつ4周程度。

本日も向かい風はそれなりにあったので

短時間で高強度な練習となりました。

 

また、集団で隊列を組んで走ることを意識して

前の人の後ろに入りつつ

いかに風の抵抗を無くして走れるかを重点に

走行しました。

私も最初は真後ろにつくのは怖くて

前も見えないし、前の人のタイヤに当たってしまいそう等

色々考えてしまい、なかなか真後ろを走れませんでした汗。

でも、ある程度の速度を維持して走れるようになってからは

そういった恐怖感もなくなり

いかに安全に考慮して上手に後ろにつくかを

考えて走るようになりました。

 

そんな意識が功を奏し

足を休めることが出来るようになったので

今は後方からのアタックが楽しくて仕方ありませんww

(はい、平坦が大好きなんですww)

数ヶ月前は本当にアタックも怖かったです。

今日はそこまで速度は出せなかったものの

いいアタック練習ができました!

 

そんな気持ちになれたのもチームの方々のお陰です。

E澤さんは本当に成長が著しいので

今日もアタックのせめぎ合いでした!

そういった刺激がやはり高みを目指す上では

必要なんだなといつも痛感します。

 

でもただ速いから刺激を受けるのではなく

その人の考えや人柄、全てを含めて刺激なんだなと

改めて思いました。

 

その後は休憩を挟み、男性陣に引いてもらいながら

強度高めのラストロング1周。

お陰で本日も平均速度が30㌔でした!

男性からしたら物足りない強度ですが

本当にいい練習になります!大満足ですww

 

f:id:yuinku:20180916163420j:plain

来週の三連休もチームライド!

有意義な時間が過ごせるように

私ももっと努力して行こうと思います。

 

本日もみなさん

ありがとうございました!!!

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com