LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

秋の夜長。

f:id:yuinku:20181018220233j:plain

夜ライド 32㌔ TSS102.2

本日は久々に夜ライドへ!

秋の夜風は冷たく気持ちがよかったのですが

ただただ、向かい風が激しかったです泣。

本当に前に進まなかった・・・

 

夏とは違い、日が落ちるも早かったので

無理なく安全第一で、アタックできるところは全力でと

メリハリをつけて走るように意識しました。

 

また得意なことばかりやっていても

成長はしないので

今日はいつものルートではなく

坂が多めのルートを選んで

とにかく最大のパワーで回しました。

 

坂となると

いつもはそれだけで心が折れかけるのうえに

坂の終盤で諦めて脚を止めてしまいがちですが

今日は坂を登りきるまで全力で!と決めて

登りました。

 

ダンシングで進んでみたり

引き足に気をつけてみたり

姿勢を前傾にしてみたり・・・と

普段あまりできていない事を

あえて意識して試してみました。

 

また、ブレーキの掛け方も

改めて意識をし走行しました。

 

いつもはロングライドの途中の登りだったりするので

先のことを考えて、脚を残す登り方をしてしまうのですが

こうやって短距離の練習をとりいれるときは

そういったことは気にしなくていいので

全力で登れます。

 

そこで分かったことは

身体の疲労もあると思いますが

心拍は意外と持つのですが

脚が回らなくなるということです。

 

きっと常に負荷をかけて

回していたらもっと脚力も強くはなるのでしょうが

気持ちが負けてしまうので(泣)

登りは本当に自分の実力がみえるなぁと

痛感しました。

 

でもそうやってまだまだ伸びしろがあると

前向きに考え、これからも向き合っていこうと

強く感じた時間でした。

 

これからますます寒くなりますが

冬場の寒さに立ち向かって

来春にはさらに成長しているよう

練習に励んで行きたいと思います。

 

 

f:id:yuinku:20181018223452j:plain

今日はとっても疲れました笑。

 

 

teamLi.ZEではメンバー大募集!

www.net-menber.com