LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

鍛錬。

f:id:yuinku:20190202212739j:plain

おばぁちゃんのいないぽたぽたライドw 150km TSS350.2

本日は久々に男性チームに女子一人で参戦しました。

色々覚悟して参加しましたが

結果的に覚悟してよかったなと思うライドでしたw

 

まずはCRまでいつものルートで。

ただ、今日は男性陣の坂のアタックが激しく

序盤からついて行ける気がしませんでした涙。

それでも諦めず、なんとかへばり付きながらCRへ!

 

今日もありとあらゆる方向からの風だったので

向い風かと思いきや追い風だったり、、と

やはり風に翻弄されつつ目的地へと進みました。

 

途中で、なぜか5分走をやる流れになり、、

ただただ必死でペダルを回しましたが

苦しいという記憶しかありませんw

でもやらなければできるようにはならないので

前向きに頑張ろうと思いました!

 

そのあとは淡々と平地を。

みんなで先頭交代をしつつ進みました。

と、言っても私は1度だけ先頭をやった後は

後ろから離れないようについて行くのみでした。

その中でもケイデンスを意識しつつ

平均で70~80くらいで回すように気を付けました。

結果としては、ケイデンスを下げると

やはり脚の疲労が増して後半が辛くなりました。

以前のようにケイデンスを多めに回すと

心拍は上がりますが脚の疲労は残らないので

そっちのほうが私には合っているのかな、、と。

 

ただ今日で結論は出せないので

今後も継続して自分に合う方法を見つけていきたいです!

 

f:id:yuinku:20190202214742j:plain

その後は、長めの小休憩を挟みつつ目的のカフェへ!

今日は天気も良かったのでテラス席でランチしました。

なんだかんだみんなで話しをしつつ、ベーグルを堪能し

太陽の光を浴びて有意義な時間となりました。

 

お腹もいっぱいになったところで帰路へ~。

いつものことながら来た道を戻るだけなので

途中から無心になります笑。

帰りも強度は高めでCRの30kmはあっという間でした!

 

先週・先々週と200kmのライドだったので

150kmは短く感じるくらい感覚が麻痺しておりますw

でも気が付いたら冬のロングライドに

どっぷりハマってしまっている自分がいます汗。

 

少しづつですが成長している!と感じるとやはり嬉しいものです。

ロングライドと同様ローラーもしっかりとやらねば!と

改めて思った1日となりました。。。

 

f:id:yuinku:20190202220037j:plain

本日もみなさまありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします☆

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

女性の皆様のご連絡を心よりお待ちしております!

 

www.net-menber.com