LiZE and ADVANCE

ロードバイクチームteam Li.ZEの公式ブログ

思考。

f:id:yuinku:20190227223237j:plain

体幹レーニング+ローラーSST1本35min

本日は週の真ん中水曜日。

心身共にぐったりな1日でございました笑。

帰宅後、とりあえず気休めに筋トレを。

気持ちがどうしても沈みがちになる曜日なので

無理に気持ちを上向きにはせず、淡々と。

筋トレは何度やってもアブローラーは苦手。

腹筋が物凄く刺激されているのは体感できるのですが

攻められない・・・笑。

まぁでもやるだけやれたのでまずは第一関門クリア。

 

そのあとはローラーを。

一瞬、もう休んでしまおう!と思ったのですが

ここで休んだら週末後悔するのは自分自身。

今日やれば明日は少し楽になる!と思いとりあえず回すことに。

 

いつものようにウォーミングアップ。

気持ちとは裏腹にとってもよく回りました。

あっという間にSSTスタートへ。

とりあえず重めのギアにしてあれこれ考えず音楽に集中。

気が付くと出力はしっかりと上がっていていい感じで回せていました。

 

ローラーをやると毎回思うのですが

SSTの20分は90%前後でキープできるのに

苦手な登坂になると上手にキープできません泣。

ただがむしゃらに回せばいいってものではないので

次回、山に行くときはペーシングを意識しつつ

出力の維持できるように登ってみようと思います。

 

1年前はこうやって次に行ったときは・・・なんて

一瞬も考えていませんでした。笑

山に登るたびに後悔し、下りは半泣き。

(振り返ると色々と弱すぎて自分に引きます)

そんなころと比べると辛い中でも自転車を楽しめているのかな!と

感じられるようになりました。

 

行動をしないことを選択するより

まず行動して失敗したほうが確実に前進している。

そんなことを感じる今日この頃です。

 

今日も無事にトレーニング終了☆

しっかりとストレッチしてしっかり休息。

これからもやらない積み重ねではなく

行動する積み重ねをしていきたいです(´・ ・`)

 

 

team Li.ZEではメンバー大募集!!

www.net-menber.com